託児グループあいあいの日記

あいホールの託児室では、毎月第2木曜日に 未就園児対象の「親子あそびば」を開催して います。 また夏休みには、3歳〜6歳の子供たち対象の 「あそびのきょうしつ」のイベントもあります。 無料ですから、皆さんお気軽に参加してくださいね♪

powerd by うなぎいもプロジェクト

9月親子あそびば♪

カテゴリー

9月の親子あそびばは、防災の話&手作りおもちゃです9月親子あそびば♪

6組の親子が遊びにきてくれました❤️
まずはアイアイダンスでスタート
続いて手遊び「むすんでひらいて変わりバ一ジョン」9月親子あそびば♪

次は、防災の話です。9月親子あそびば♪

スタッフの一人が、浜松防災学習センターに出向き
防災意識の向上や地震だけではなく、大雨による
豪雨災害などについて勉強してきました。
それに基づいて様々な防災意識を市民一人一人が
持つことの大切さを痛感しました
皆さんも、ぜひ浜松防災学習センターに出向き
体験学習をしたり防災意識について学習してみるのを
お勧めします
お待ちかねの手作りおもちゃつくりです
ヤクルトの容器などを繋げ、小豆をいれてマドラス
を作りました❤️9月親子あそびば♪
9月親子あそびば♪
9月親子あそびば♪

みんな可愛いマドラスができましたね
みんなで、おもちゃのチャチャチャの歌に合わせて
マドラスを鳴らして楽しみましたよ♪
最後は、8月と9月のお誕生日のお友達をお祝いして
あげました❤️9月親子あそびば♪

来月10月12日のあそびばはミニ運動会ですよ
みんな遊びに来てくださいね




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月親子あそびば♪
    コメント(0)